2011年11月17日

犬服 挑戦?

マメなようで飽きっぽいワタシ。
犬服作ってみよっかな~と、生地屋さんへ行きました。
生地買ったら、型紙とレシピ差し上げます。
って書いてたので、買ってみました。

image-20111117230120.png
なんか、見るほどに意味不明。

image-20111117230137.png
いや、レオンのじゃないから。

image-20111117230156.png
うわーっ。離せ( ̄◇ ̄;)

image-20111117230215.png
生地、お預け&ガン見中。


巷では、ボジョレー解禁って言ってますけど〜
バブルの副産物な気が、、、よく残ってるよね。
ワインも色々飲んでみて、私的にガメイ(ボジョレーね)はドントライクなのでもはやどーでもいい。

ボジョレーよりも私のまいう〜
新酒生酒♪
image-20111117230229.png
posted by ちどり at 23:14| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

クレートカバー

今日は雨だったので、先日買ったコート(多分撥水)を着せて近所でお散歩してきました。

このコートもくろママさんのお手製です。

さて、うちのレオンさん。
『車移動中の吠え』と『お留守番』訓練中。
どちらもクレートを使います。
クレートから外が見えない方がストレスが少ないと聞き
家にあったフリースに切り込みを入れてカバーにしたんだけど
image-20111023132742.png
image-20111023132757.png
下が地面に着いてしまうので作り変えてみました。
久しぶりの裁縫、3年以上前に買ったままだった激安ミシン3980円を使って(*^_^*)
image-20111023132810.png
見栄え良くなったカナ?(^o^)
フリースだから端の始末しなくて良いのがいいわぁ

もひとつ。
image-20111023140207.png
玄関脇のスペースにレオン用簡易クローゼットを作りました。
ハンガーは100均の子供用ハンガー
菊さんの記事を参考にしました。
記事リンクしたかったけど、見つけられず。。。
菊さんいつもありがとー^^
左の空いてるところに、Tシャツやトレーナー類と
お散歩バッグやリードやカラー置き場を作る予定。
いつ出来るかな?
posted by ちどり at 15:28| Comment(3) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

