2014年04月17日

春の新作♪

ミシン初めて約1年。
ひさしぶりにわんこ服作りました。
コレ以来。


レオン服。
昭和ちっく@光GENJI


デザインして透けさせて、クリスタル付けてみた。


嫌がってる感満載のレオンです(笑)

実はこの作品、ミシン教室の作品展に出す人間服の余りで作ってみたレオン服。

選ばれたら私とレオンはスポットライト浴びます。

まぐれないかなー

posted by ちどり at 08:06| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

まさかの展開

前記事でレオンの試練を書いたところ、
心配してくださる方続出で、ありがとうございました。
大げさにしちゃって恐縮です。
歯があたりそうになった程度のことで、
レオン、対わんこ後遺症もなく元気にしています。

さて、近況を少し。
image-20130506190256.png
レオンがすごい顔して振り返ってますが、、、
ミシン買いました。
これが第1の『まさか』

そして、ミシン来て2週間
image-20130506190507.png
犬服3着できました\(^o^)/
第2の『まさか』、やれば出来るワタシ(笑)
『まさか』はこれで終わりです。

image-20130506190525.png
練習兼ねて、お友達わんこに犬服プレゼントするために
サンプル『DS』『M』『L』端切れでサイズをアップリケしてみた。
意外に可愛い♪p

image-20130506190540.png
前身頃と後見頃、袖とバイアスを組み合わせたオリジナル作品。
ハンドメイド楽しす(^o^)丿

image-20130506190628.png
DS試着中(パチンコ屋に見えるけど、ミスドです)

image-20130506190656.png
M試着中
レオンはDSかなー
あとタンクバージョンの『DS』『M』『L』も作る予定です。

image-20130506190749.png
お気づきかと思いますが、第1作目の↑の生地は
子供用Tシャツを使ってます。
サンプルにはこれでもかーっちゅうくらい端切れの端切れまで使いました。
意外とエコやなー

image-20130506190812.png
もっちん(お直し)ともっちん弟の分も作った(^○^)
posted by ちどり at 19:44| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

クローゼット完成

書きかけ後だし記事です。

年内にやりたかったことのひとつ。

image-20111211015906.png

レオンのクローゼット完成しました。

ひとつのスペースにまとめると便利ですね。
家の中も整理しなくちゃ(・_・;

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

年内にしたくて結局しないことの方が多いんだよね。。。
posted by ちどり at 01:59| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

