2012年03月07日

お留守番、前とあと。

なんかー昨日のこと書く書く言って全然書けない。
理由はデジイチの画像を取り込むのがメンドクサイ、、、
iPhone画像だと、ピッとUPするんだけどー
明日はきっと。多分。
でも大したことないですからー
じゃわざわざ言うなよ!
ごめーん(^v^)



今日のお留守番の様子です。

お留守番前
image-20120308013010.png

お留守番後
image-20120308013026.png

今日のお留守番は2時間ちょっと。
前と後、どこが違うでしょう?





カチカチカチカチ





答え
クレートカバーを全部引っ張り込む⇒完了。
掛けてあるフリースを引っ張り込む⇒未遂(重石が重かったため)

レオン、ベローンじゃないからねっ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は朝イチのたっぷりちっちをトイレの外に(゜o゜)
トイレの中にはうんち。
ん〜そのせいか、、、最近よくある。

夜は静かになったと思ったら、
明らかにトイレの外にうんちが振り撒いてあった(゜o゜)
要求っぽいのを無視したから?

もー
posted by ちどり at 23:53| Comment(2) | お留守番・車移動克服記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

お留守番の極意

レオンのお留守番事情。
最近は週に4回程度?2時間前後のお留守番です。
長いときで4時間、6時間のときもあります。

以前より、ケージに入るのはスムーズです。
秘訣は、魅力的なおやつを仕込んだおもちゃをケージに入れる。
というma*yuさん直伝の方法を使っているから!


仕込んだおもちゃはこんな具合です。
モフ君のお留守番グッズ。
image-20120229155356.png

レオンのお留守番グッズ。
image-20120229155409.png
後ろの3つはモフ君の見て、家に眠ってたものを引っ張り出しだもの。
いつもは前の2つか3つ。
数、ふやそうかな???

出掛ける時は鳴くとき鳴かないとき半々くらい。
お留守番の途中が、何をしているかワカリマセン。
ちなみに帰った時は鳴いてません。
が、暴れた?騒いだ形跡がいつもある。
形跡は、天井に掛けてるフリースを中に引き込もうとした跡
ケージ横に置いてあるクレートカバーを全部引き込んでいる。
などなど。
今日は、小さいクッションを引き込んでました(゜o゜)
だんだん今日はなにしてくれてるかな?
と思えるようになったけど、ちゃんと留守番してくれてるのかどーか不明。



image-20120229222717.png
僕にもわかんない。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夕方の散歩中、同じマンションのF君と遭遇。
今日はF君、お母さんとお姉ちゃん@小学生と一緒。
お姉ちゃんと走るF君を見て、レオンも走りたいだろな〜って思いまして
レオンも一緒に走ってくんない?とお願いしました。

image-20120229222634.png

ザ 他力(^O^)/ありがとうFファミリー♪

だっておばちゃん息切れするもーん。
posted by ちどり at 22:54| Comment(3) | お留守番・車移動克服記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ひとりにしないで!

夕べはちょっくら外出。
レオンは母に見てもらいました。
18:30に家を出て23:30帰宅。
一人にするとキャンキャンだったそうで、とうとう電話かかって来て
『何時に帰ってくっと?』(-。-;
キャンキャン→無視が良いんだけど、住宅密集地だし母の性格から無理。

image-20111222123240.png

年末、県外に用事があって二泊します。
訪問先にわんこOKホテルがなくて、実家に預けてと思ってたんだけど、実家でも10時間のお留守番は必要。
やっぱりペットホテルにお願いしたほうがよさそう。

image-20111222123255.png

お留守番克服もへったくれもない感じ。
帰ったら、お留守番特訓よ!
また言ってるって?
そこ、笑わない!!(呆れない?)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

飼い主の甘々っぷりは親譲りやね(^◇^;)
posted by ちどり at 18:21| Comment(2) | お留守番・車移動克服記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

