2013年05月15日

嬉しい効果

ワタクシ、バイトはじめました。
それがさぁ〜めっちゃキツくてさぁ…
毎日ヘロヘロなんですー

レオンのお散歩も時間・回数減ってかわいそう。
ほんでもって長年続けた日々の写メも
ほとんどナイ。・°°・(>_<)・°°・。

image-20130515221604.png
※この写真はおやつ待て中

レオン、待ってて〜
慣れたら(続くかわかんないけど)またお出かけしようね!

でもでも、嬉しい効果がひとつ!

image-20130515221846.png

最低週4回4〜6時間お留守番させられてるレオン。
お留守番にかなり慣れました*\(^o^)/*

image-20130515221927.png

今まで苦労して飼い主的に頑張って留守番させてたつもりだったけど、
単なる『つもり』だったようで…
レオン的にはやってないに等しかったようです。

image-20130515223738.png

大好きなのにお留守番中は決して手が出なかったガム食べるようになりました。
↑今までは大好きなものも手が出せないほど落ち着けてなかった。
※2枚目の写真、レオンの前にある棒状のモノ。
この日も数時間お留守番後目の前にありました。。。

夕べはとうとう出掛けたまんまのケージで待機。
↑どうやら寝てた模様( ^)o(^ )

ワタシうるうるー
嬉しい!疲れも吹っ飛んで、レオンのラブリーさに癒されて…
言うコト無しッス。
この状況だけで、バイト頑張れる!
頑張りたいワケではないけど、流れで(^^;;

よーするにしつけなんて
飼主のやる気ひとつってコトですな。
お恥ずかしい…

image-20130515223855.png

次回からしつけ教室は、お散歩レッスンにしてもらいました\(^o^)/
エガちゃんティ先生、ヨロシクー
posted by ちどり at 22:07| Comment(8) | お留守番・車移動克服記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

o(^▽^)o

夕べ、お盆のお出掛けから無事帰ってきました。
レオン、頑張ったね。

image-20120818231743.png
大好きなパパ足と♪

ママも親孝行できたよ。
ありがとう。


image-20120819160147.png

ペットホテルで貰った詳細レポと写真(^o^)
ベストドレッサー賞もらっちゃった!
裸だったんだけど(笑)
ホテル滞在中の写真はこちら
なんかめっちゃいい顔してる。複雑(´・_・`)




言わなかったけどママはホントはずーっと会いたかったよ〜



posted by ちどり at 16:15| Comment(0) | お留守番・車移動克服記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

お留守番中はどんな感じ?

レオンは週に4-5回お留守番させてます。
だいたい2時間前後、長い時で5時間くらい。

家を出る時はギャンギャン言ったり言わなかったり。
帰ってきた時は決まって静か。
お留守番用のおやつを詰めたおもちゃは
頑張った形跡が増えてきました。

なので想像するに、
留守番とわかったらギャンギャン言い出す。
おそらく10分程度で静かになる。
その後たまにキャンくらい言うけどだいたい静か。ではないかと。。。

image-20120329172934.png
どーよ?レオン。

実際のところは留守なのでわからない。
30分別室で様子を伺ってみると、、、
25分、ギャン鳴き(ToT)
全然治ってない。。。
まだまだ修行がたりましぇん。
別室で待機、早くすればよかったなー。
毎日短時間してみようっと。

image-20120329172953.png
レオン:スピーzzz
まったく気持ち良さそうに寝てるわねッ

ストレス解消用、カミカミおもちゃ。
image-20120329173451.png

20分位で取り上げるんだけど、矢印部分血が滲んでるでしょ?
歯ぐき?口の中覗き込むけどわかんないの。
この硬いカミカミ系はいつも血が滲む。
やっぱあげたらダメ?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

image-20120329173548.png
塩麹、育ってるみたい。
わんこよりカンタン。
posted by ちどり at 22:30| Comment(0) | お留守番・車移動克服記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

