2012年04月07日

最近の父子カンケー

最近レオンは主人が帰って来ても特に喜びません。
私が玄関へ行くと一応付いてきて
『あ、ども』みたいな感じで、すぐリビングへ戻ります。
昔は主人が玄関を開ける前から反応して喜んでたのに。
玄関は寒いせいだ、と思いたい主人。
でも実はどーかな?
ヨシケイさんが来たら寒いとかカンケー無く喜びダンスするもんね。

image-20120407225956.png




その後、主人がリビングへ入ると普通に擦り寄っていく。
このツンデレっぷりに主人が一喜一憂します。
『どーせ、ママの方が好きなくせに』とか^_^;
だから『一緒に居る時間が長いだけだよ〜』って
慰めたりレオンに変わって言い訳をする私。
これ結構メンドクサイ。
ほぼ毎日の日課。

image-20120407230027.png





もうひとつの日課は朝。
レオンは毎朝私の布団に潜り込んで来ます。
それを見て羨ましそうにしている主人。
何度か布団をめくって『はいこっちー』とか言っても私の布団にしか入りません。
ところが昨日の朝のこと、レオンが来る気配がしたけど入って来ないので
ちどり:『あれ?レオンそっち行った?』
主人:『うん。』
ちどり:『良かったね、潜ってくれて。』
主人:『うん。かわいかー』だって(爆笑)

image-20120407230052.png




これも幸せなひとコマですねー♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さくちゃん、ウケるやろ?
posted by ちどり at 22:38| Comment(2) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

初乗り記念日

朝から主人が『おーおーおーどーしたどーした』
と言うのでソファーに居る主人を見たら、

image-20120318114219.png

レオンが自ら膝に乗ってきたらしく、いたく感激しておりました。
私にはいつも乗ってくるのよー

image-20120318114237.png

『乗ってやった』とでも言ってそうなレオン。

主人は出掛ける支度中。
レオンを自分で下ろすのは忍びなかったようで
私に『レオンを呼んで』だって(^v^)
私が呼ぶとすぐ来ます。
『せっかく乗ったのに、ママが呼ぶと行くんかい。』
ちょっと哀しそう。
って、どっちやねーん。
今日もレオンのツンデレぶりに一喜一憂する主人。

image-20120318114245.png

面白い♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日の夕ご飯。
image-20120318114259.png
レオンも入れる和食やさん(我が家限定)
posted by ちどり at 15:06| Comment(3) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

びっくりがたくさん

今日は朝からびっくりがたくさん。



その1
主人の出勤と一緒に散歩に出かける我が家。
本日寝坊した私、パタパタしてるとレオンは服着て準備完了〜♪
まー主人がレオンに服着せてくれるなんて!
♪こんな日が来ると思わなかった〜♪by M


その2
レオンをなでなでしていた主人が「写真撮ったら?」と言うので
「何で?」と聞いたら、「こんな顔もあるよーって」。
写真に興味の無い主人が言うのも珍しいし、撮ってみました。

image-20120310001154.png
そしたらくさ「イケてないね」だって(゜o゜)


その3
久々に体重を計ったら、まーーーびっくり!
3.5〜6kg⇒3.3kg!!!
生食は適正体重になるらしいけど、なんか痩せすぎじゃないかな?
私も生食にしたら痩せるかなー


その4
うんちが切れない感じのレオン。
なんだかヘンなブツ。
よーく見てみると、、、ほとんど草!
そういえば昨日の夕方のお散歩で草食べまくってた(゜o゜)
阻止したつもりがこんなにたくさん食べてたなんて〜

ミクロ決死隊・芝編。。。



image-20120310001707.png
抱っこでPC初体験@パパ
私がいつもしてるの、羨ましかった??


レオン、パパにツンデレ。
パパ、まんまとハマる(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イル キャンティのサラダランチ、まいうー(^_-)v
image-20120310001716.png
posted by ちどり at 23:55| Comment(3) | パパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

