2013年07月31日

それぞれのマイブーム

車買ったら、希望ナンバーサービスだったので
2037を提案、主人に。

image-20130724103913.png

逆さにしたら、レオンに見えない?

image-20130724103948.png

でも却下された(-。-;
レオンの飼い主さん、お宅で使いませんか?



で、お題のマイブーム。

主人は車が快適になったのでドライブがマイブーム♪
京都をはじめ、富山道の駅めぐりなど連れてってくれてます。
とうとうレオンを海に連れて行きたいって言い出した!
趣味がドライブってこーゆーことだったのかぁ・・・
今さら知る(笑)

そして私。
ソーイング通り越して、生地集めとパターン集め
人間用ね♪

image-20130731220157.png
あの、レオン、邪魔だよ
image-20130731214925.png
??寝るー!?

だって東京で安い生地練習用に買い込んだもん。
だってスタイリストゴトウのセールで安かってんもん。
だってユザワヤの割引チラシあってんもん。
だってミシン教室の半期に一度の生地セールやってんもん。
全部縫う前に冬が来る。きゃー。

そしてこの方。

image-20130731220230.png
こんなに可愛いのに、ブームはうん〇(; ̄ェ ̄)
最近お留守番が多いせいか、いろんなところにしやがります。
寝室のベッドに、コロン。。。
ケージのトイレじゃないとこに、コロン。。。
おやつも帰ってくるまで食べずに待つようになりました。
モトニモドル・・・
んあ゙ーーーもーーーー

image-20130731220302.png
初参加、校下の盆踊り

このマイブームはやめてほしい。
バカチンがー
posted by ちどり at 21:34| Comment(2) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

バーン、修正

せっかく出来るようになった『バーン』ですが、
段々はしょってきて、今ではこんな風になりました。

ママ:レオーん
image-20120311124450.png
レオン:ん?

ママ:バーン
image-20120311124507.png
ちらっと後ろを振り返る仕草。
足やお尻はそのままです。



どうやって修正するかなーと考えて
バーンと言いながらひっくり返す事数回。



image-20120311124527.png

ママ:バーン
image-20120311124557.png
ね、ね、ね。
だいぶん直ったでしょ?
もう少しお腹見せてくれるといいけど。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

結構すぐ直るんだねー(嬉)
posted by ちどり at 23:59| Comment(2) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

保育園 転園したよー

久しぶりの保育園♪
実は行ってた保育園が潰れましてん。
まぁ、これを機会に卒園してもいいかなーと思ったけど。。。
そもそも保育園に行きだしたのは、
年に数回必ずあるペットホテルの環境とスタッフに慣れさせたかったから!!!

なので、別のペットホテル併設保育園にしばらく通うことにしました。
レオンは今日から新しい保育園。
ママは岩盤浴♪(^o^)/
一日離れるのは久しぶり。
保育園は子離れ親離れの練習も兼ねます。


image-20120301234634.png


今日は朝9時半〜18時半まで。
初日だけどちょっと長めに預けました。

保育園での様子を聞くと
私が出たあと15分位鳴いてたけど、
落ち込む様子もなくスタッフや他のわんこと触れ合ってました。
だとーーー
初めての場所でおやつも食べれたし、
帰ってから良いうんちが出たし。
もしかしてお留守番とか平気なわんこなの?


image-20120301234653.png


だったらそう言って欲しい。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

岩盤浴の後、パン屋さんに。
パン買ったついでにイートイン。
クラムチャウダーLサイズ。
デカい!

image-20120301234540.png

そしてたまたま会った(*^o^*)
まーちゃんとモフ男さんとイマジンへ。

image-20120301234558.png

なんと!今日はモフ君喜んで来てくれた。
わーい(⌒▽⌒)
私の膝の上だよー♪

image-20120301234610.png
私の眉毛見えてるけど、気にしないで〜
↑くつろいでるっぽ(喜)
posted by ちどり at 23:50| Comment(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

