2011年08月19日

三キロ超え

8月16日、病院に行くことがありまして体重を計ってもらいました。
3.06Kg
カラーが重たくなったので、正確には3.02Kgだと思われます。

今までの推移は
6月17日2Kg(生後日89日・うちに来て6日目)
    20日で540g増
7月7日2.54Kg(生後日109日・うちに来て26日目)
    23日で300g増
7月30日2.84Kg(生後132日・うちに来て49日目)
    17日で220g増
8月16日3.06Kg(生後149日・うちに来て66日目)
どんだけ大きくなるのかなー

病院へ行ったのは、目が充血したから。
原因ははっきりわからないのですが、だんだん引いてきているようです。
MAX時の写真↓




image-20110818122133.png

赤いので痛々しいですが、本人(犬)は痛みはないそうで元気!
なのでダイジョブです(^o^)丿
今は目薬さすのに苦労してます(-_-;)
充血についての詳しいことは完治してから書きたいと思います。
posted by ちどり at 22:22| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

体重推移

今日は狂犬病の注射でした。
レオンの体重の変化を書いておきます。

6月17日2Kg(生後日89日・うちに来て6日目)
7月7日2.54Kg(生後日109日・うちに来て26日目)
7月30日2.84Kg(生後132日・うちに来て49日目)

獣医さんは骨格から見ておそらく5Kg近くなるでしょう、と言われていたけど増加が落ち着いてきたのであともう少しで止まるかも。とのこと。
4Kgくらいで止まってくれるかな?
元気で育ってくれれば5Kgでも6Kgでも7Kgでもいいけど、今はひょいっと持ちやすいサイズ〜
ちっちゃいって確かに便利♪

今夜は我が家地方の花火大会。
約1時間半花火上がりっ放し。
レオンははじめワフワフ言い出したんだけど、今日のしつけ教室で習った『音がして吠える前にフードかおやつを投げる・落とす』を実践したところ、全然吠えなくて爆睡してました。
しつけ教室で疲れたのか、狂犬病の注射で凹んだのか、フード作戦が成功したのか不明だけど、その日に使えたのはラッキーでした。
posted by ちどり at 23:07| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

やっぱり病院へ

明日病院へ行くつもりでしたが、いつもより元気が無い気がしてやっぱり病院へ行きました。

落っこちたところは触診をしていただいて異常なし。
心音もオッケーd(^_^o)
落っこちた後私から逃げたことや今日元気が無かったことなどは
精神的ショックらしい。

ついでに一日早いけど、三回目のワクチンも打ちました。
前回のワクチンはウンともスンとも言わなかったのに、今日はひゃんひゃん言うレオン。
ワクチン後は「あ〜ブルー入りました」と先生から言われる始末。
ホントにわんこって落ち込むんですね。

フード食べてくれないけど体重は2.54Kgに増えててこちらもひと安心。
3週間で540gって伸び率的にはどうなんだろ?
ん?3週間540g=1週間180g、10週間で1.8kg!
計算どおりには行かないだろうけど、9月には4kg超えそう。。。


image-20110707220523.png
↑甘えん坊
病院で、この子は多分人好きワンコ好きです。と言われました。ウレシー^^
posted by ちどり at 22:10| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

