2011年09月12日

レオン、頑張りました

今日は去勢手術でした。

今病院から連絡あって、無事終わって麻酔の経過も良好とのこと(=´∀`)人(´∀`=)

麻酔から完全に覚めるまで病院で見てくださるそうで19時前にお迎えに行きます。

とりあえず、とりあえず、良かった(T_T)
終わるまで心配だもんね。
応援してくれた方、ありがとう♪

image-20110912170027.png
↑今朝のお散歩中に撮りました。

早く会いたい。

posted by ちどり at 17:02| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

今は男の子

顔バリにしてから、女の子ですか?
と、聞かれることが多くなりました。
女の子の写真持って行ったせい?
image-20110830194602.png

フィラリアの薬を貰いに行って、去勢の日程決めてきました。
順調にたまたまちゃんが2個降りていて、体重も体格も充分とのことで、再来週です。

決めてたことだけど、ね〜
可愛いたまたまちゃん見るとね〜どよ〜んとなりますね。

体重は3.3Kg。
順調に大きくなってる。
ほぼ止まったか、、、と思ったけど半月で300gって、、、
まだまだ増えてるよね。やっぱり5キロコースかなぁ?

去勢するまで男の子だよ〜ん。
image-20110830194613.png
posted by ちどり at 19:46| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

目の充血 治りました

←左サイドの『ペット人間化メーカー』のレオン。
実物もまったくその通りの甘えん坊なので笑えます。

先日のレオンの充血、もうすっかり良いようです。
良かった〜
白眼が見える子なので、余計に痛々しかったの。
image-20110825143821.png
二ヶ月くらいの時の写真、白眼がち。

メモ代わりに経過を残しておきます。

充血の原因は、わかりませんでした。
ペットホテル5日目、最後の夜に電話がかかってきて『右目が充血してるんですけど、最初からですか?』と言われたのが最初です。
突然だし、そんな兆候は無かったし、見に行けないし、パニくってしまって。
ひと晩様子を見てひどくなっているようなら朝から病院へ連れて行ってもらうようにお願いしました。

ペットホテルの方は
おしっこのかかった前足で目を掻いたからじゃないか。
痛がっている様子は無い。

病院A(ペットホテルが連れて行った病院、説明は又聞き)
傷はありません。
目に何か入ったのでは?
左目も少し赤くなりかかっている。
痛くはないはず。
目薬(抗生剤)を両目に1日3回


で、気になったのが両目だと言うこと。
ネットでは両目=感染の疑いアリ
ネット情報は受取り方次第なので、良くもあり悪くもあるのですが、何せ始めてのことだったので念のためかかりつけの病院にも行きました。

病院B(かかりつけの病院)
傷はありません。
鳴きすぎたりすると目の血管が切れることがある。
左目はなんともありません。
痛々しく見えるけど、本人(犬)は痛みはないです。
目薬は病院Aでもらったものを。左は1日1回位でいい。


結局目薬を点して様子を見ることにしました。
15日に連絡を受けて22日くらいには気にならなくなったので、約1週間。
大げさだけど、このまま目が見えなくなっちゃったらどーしよーと思った^_^;
色々ありますねー生き物だから。
目薬は難しかった。。。
獣医さんやトレーナーさんがすると簡単そうなのに><

それと、どーしておしっこが前足にかかるのか意味がわからんと思ったのですが、どうやらクレートのなかでおもらししたみたい。
今までおもらしとかしたことが無くて、外出時とか我慢する子なので不思議に思ったのですが、お留守番のストレスも原因のひとつかも。。。
ごめんね、レオン。

image-20110825175615.png
現在です。白眼があんまり見えてない。

image-20110825180133.png
もっさりMAXなので、どこが何か不明。
明日、39日ぶりにトリミング行ってきまーす(^o^)丿
posted by ちどり at 19:57| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

