2011年09月19日

抜糸

レオン、うちの子になって100日目(*^_^*)
image-20110919104910.png
記念すべき100日目、朝イチで抜糸に行ってきました。
結局テープが付いたまま過ごせたので、縫った後もキレイみたいです。

image-20110919104926.png
病院で抜いた上の犬歯(乳歯)2本と取れかかってた乳歯2本。
自宅で保管していた乳歯6本。合計10本♪
いただいてきました。
自宅保管分まで薬剤に漬けてキレイにしてもらったの♪
次回のフィラリアのときに歯の場所を教えてもらって乳歯入れ完成でーす^^
菊さんありがとう\(^o^)/

image-20110919104941.png
レオン:ふー朝から病院やった。


参考までに抜糸後の写真です。
見方によってはグロいかも知れないので、キライな方は見ないでね。
去勢を控えてる方など参考になれば嬉しいです。








image-20110919110223.png
テープ跡はテープの形に添って一周。
数日で赤みが消えてキレイになりそうです。
お風呂も明日から大丈夫とのこと。
はがすときは端をアルコールでふいてから。
『ひん』って言いました。抜糸よりも痛いかも。
縫ったところは1cmちょっと。4針かな。
抜歯のときは、鳴かなかったけど獣医さんにパンチしてました(^v^)

今日の体重は3.5kg
今後はあまり大きくなりません。といわれたのですが、どーかなー??
最近食欲が出て、、、
まだ食事の催促はないけど、食事を目の前にするとコマンドの切れが良いこと(^◇^)
『オスワリ』ピシッ!
『フセ』ササッ!
『マテ』ピンッ!
『ヨシ』でピューッと飛んでいきます。
コレが毎回。
今まで食べてくれなかったので、嬉しくて涙ちょちょ切れるわ〜
でも、体重管理には気をつけなくちゃ。
posted by ちどり at 11:52| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

おかえり、レオン!

9月12日、去勢手術。
レオン、生まれて176日目、うちに来て93日目でした。

ちょっと早い気もしたけど、体格的に問題ないとのコトで決めました。
当日の体重は3.4kg、前回14日前からほとんど変わって無い。
先生は、成長もほぼ落ち着いた。と。。。
あぁ…Tカントク、ご期待に添えないかも(笑)

前日は20時までに夕食を済ませ、当日8時以降水も飲めません。
ちょっと早めのお散歩。
image-20110912195556.png

image-20110912195618.png
道路と同化する。

お散歩から戻ってしばらくして、少しゲーしました。
先日飲み込んだアキレス?もしくは手術の予感?
もし中止なら水くらい好きなときに飲ませたいと思って、朝イチ病院に。
先生の診断では、空腹からの吐き気かも知れない。ってことでそのままお預かり。
今回は去勢手術のほかに、金具誤飲疑惑で念のためレントゲン、マイクロチップ挿入、乳歯(上の犬歯2本)抜歯をお願いしました。


17時ごろ病院から電話があり、無事終了したことと麻酔から覚めて経過を確認後お渡し、とのコトで19時前にお迎え。
先生の説明では、麻酔の前に麻酔と手術に耐えられるか血液検査をし異常なし。
そして、レントゲン。
胃に異物は何も無く、誤飲は無かったか、あっても出た(金具)か消化された(アキレス)と考えてよい。
これで、一日4回のうんちプレスは卒業\(^o^)/

ところで、『私が病院を出た後鳴きませんでした?』と聞いたところ、
『いいえ、ケージの中で大人しくて全然鳴きませんでした。処置のときも静かに出来ました。』
えーーーw(゜o゜)w
やれば出来る子?私が居ないとお利口ちゃん!?
お留守番も大人しくして欲しい。。。
ま、今のところは手術が無事終わっただけでOKです。

帰って、所在無げにたたずむレオン。
image-20110912195502.png

『オスワリ』『フセ』でやっと横になる。
image-20110912195518.png

なんか半分ボーっとしたような感じでした。


おまけ
手術当日何気に写った今は無き。。。
image-20110912195536.png
posted by ちどり at 11:57| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕、元気だよ!

去勢手術当日の夜。
おとなしくクレートに入ったものの、いつものようには眠れないようでした。
夜中クレートをのぞいてみても、半分くらい起きてた。
でも、鳴くわけでもなく。。。ガリガリするわけでもなく。。。


今日から普通に生活出来ますってことだったので、朝からお散歩に行って来ましたよ〜


image-20110913075208.png

プードル兄さんズに会えて大喜び♪
image-20110913075315.png

兄さんズの黒プーさん、パパ犬です。
この顔バリ可愛いでしょ?
このバージョンもしてみたいです。
image-20110913075334.png

お散歩ではいつも通り元気だったけど、帰ったらお疲れの様子
image-20110913075750.png

去勢手術の色々は、また後ほどUPします。
posted by ちどり at 08:00| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

