2014年08月02日

自慢のマズルが、、、

今朝、なーんか口元が変な感じだったレオン。
朝のお散歩から戻ったら

こんなになっちゃって!!

右目とマズルの左側が腫れてるよね?

しばらくでこんな風に


目は落ち着いたけど、マズル全体が腫れてるよね?

アレルギーか?
とりあえず、病院行ってお注射一本打ってきました。
なんだろー
大丈夫かなぁ〜

あ、全然元気なんだけど。

今日はトリミングから3週間とちょっと。
いつもの3週間とちょっとの写真載せときます。

ね?いつもよりやっぱ腫れてるっしょ!( ̄□ ̄;)!!
posted by ちどり at 17:33| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

出たーーー

今日は先週行った富山のアミーゴワン

image-20120123185525.png

のことを書こうと思ったけど…





昨日書いた、ケーキの敷紙が出てきたので、
今後の為に記事にしまーす。
良かった〜(T . T)
※レオンは無事出てきましたが、敷き紙呑み込んだら
とりあえず病院に行ってください。
レオンは病院で『2-3日様子見』との診断を受け、出てきました。


飲み込んだのが昨日の2時半
出て来たのが今日の6時半

レオンの身体を28時間旅して
ミクロ決死隊。。。



参考までに、出てきた紙の画像のせます。









が、あくまでもうんちの中にあったものです。









見るのオススメしませんよ。









一応、モザイクかけてるけど、









オススメしませんよ。









もう一回言います。
オススメしませんよッ!









では、どーぞ!

image-20120123192312.png

この状態で入ってました。
うんちから出しました。
※手で出してませんよ。ティッシュでつまんで出しました。
紙はもともとこんな色。
うんちに染まったわけではありません。
ん?若干染まってるか。








せっかくなんでー(せっかくか?)
開いてみました。

image-20120123192325.png

なんとビックリ!
直径10p、無傷。
要するに丸呑み。
※手で開いてませんよ。ティッシュでつまんで開いてます。


ちなみにレオンは痛がりもせず、
おえっとすることもなく、フツーでした。

そんな胃腸の強いレオンにポチッとお願いしまーすo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うんち系の画像だけじゃなんなんでー

image-20120123233915.png
今日の行き倒れ。

image-20120123233937.png
ファンヒーター前で茹だったらしい。


posted by ちどり at 23:37| Comment(10) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

体重増加中

Tカントク!大きい子組みに入れるかもしれない\(^o^)/

先週体重を計ったら、3.74kg!
あれ?増えてる。
9月末3.54kgだったので、200g増加って。
結構増えてる?
そろそろサイズ確定?と思ったけどまだ成長段階なのかしらん?
だとしたら、お洋服はLがいいのかな?

もしかして、摂取カロリーを抑えた方が良いのかな?
レオンは1歳未満で去勢済みだから、成犬の未去勢の係数を代用中。
もしかして、成犬の去勢済みの係数でよいのかしら?
と、色々考えておりました。

今日フィラリアのお薬もらいに行ったので、食事量を聞いてみた。

どちらかと言えば痩せ気味だし、コレくらいの増加なら問題ない。
今は成犬・未去勢でOK。
次回(11月末)も増えているようだったら、摂取カロリーを調整しましょう。
とのことでした。

今のサイズは抱っこしやすいけど、健康的だったら大きくなっても無問題よ〜。

前回獣医さんにお願いしていた乳歯の順番。
↓こんな風に分けていただきました。
image-20111031162004.png

最終的に13本GET。
5本歯がデカ過ぎて入らず。乳歯なのに(ToT)
image-20111031162021.png
彫刻刀でホリホリしますぞ!



おまけ
夕べも行ってしまった・・・・道場。
image-20111031162227.png
今回はレバ刺し。グーV^^V
posted by ちどり at 18:22| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

