2015年02月08日

ご不満?

今年2度目のホテル、今回は5泊

20150208234316113.jpg

なんとなくご不満顔(笑)

レオちゃん、来月もあるからね!
posted by ちどり at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

今日は成人の日だってねー

連休、いかがお過ごしでした?

我が家は私の風邪から始まって、主人にうつりほぼ3日寝て過ごしました。
当然レオンも寝てばかり。

20150112195913413.jpg
レオン、トップ割れまくり
トリミングからひと月超えて限界マックス

今年はたくさん散歩に行くゾって決めたのにねー
早速中止でごめんねー
posted by ちどり at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

おデブって言われたの

恒例の楽しい冬合宿(ホテル)を終えたレオンハート(トランプ)
20150108142653759.jpg
かわゆーい

去年の3月には痩せっぽちだったレオン。
2.9キロでした。
20150108170442503.jpg
さすがにビックリして、それからご飯をちょっと多めにしました。
体重は順調に増えて、夏には3.8キロ。
20150108170454688.jpg
12月のフィラリア最終回では3.9キロ。
20150108170514214.jpg
急激すぎないかと心配しつつも、動物病院のセンセーは
「レオン君の骨格からいって大丈夫です」「もっとあっていい」
と言われるので、食事やおやつの量も特に気にせず。

しかーし、ホテルオーナー曰く
「レオン君、太り過ぎ!」
えーーーー(◎◎ノ)ノ
「マナーベルトのサイズがどんどん大きくなってますよ。前回位がちょうどよいです。
それに、他のトイプーとくらべて腹回りがメタボだし、足取りが重いです。」
ギャーーΣ(゚Д゚lll)
若干思っていた腹回り下矢印2
20150108170537774.jpg

レオンは年に4回くらい、長い時で8日ほどホテル滞在します。
お散歩の距離が長いホテルなので、レオンの歩き方などよく覚えてくださっているようです。
たまには他のわんこや以前と比べた歩き方を見てもらうことも必要かも。

ということで、今年はお散歩の時間を増やすぞ!
誰が?私?wow
私は節酒に努めます(♡˙︶˙♡)
posted by ちどり at 14:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

