2015年01月08日

おデブって言われたの

恒例の楽しい冬合宿(ホテル)を終えたレオンハート(トランプ)
20150108142653759.jpg
かわゆーい

去年の3月には痩せっぽちだったレオン。
2.9キロでした。
20150108170442503.jpg
さすがにビックリして、それからご飯をちょっと多めにしました。
体重は順調に増えて、夏には3.8キロ。
20150108170454688.jpg
12月のフィラリア最終回では3.9キロ。
20150108170514214.jpg
急激すぎないかと心配しつつも、動物病院のセンセーは
「レオン君の骨格からいって大丈夫です」「もっとあっていい」
と言われるので、食事やおやつの量も特に気にせず。

しかーし、ホテルオーナー曰く
「レオン君、太り過ぎ!」
えーーーー(◎◎ノ)ノ
「マナーベルトのサイズがどんどん大きくなってますよ。前回位がちょうどよいです。
それに、他のトイプーとくらべて腹回りがメタボだし、足取りが重いです。」
ギャーーΣ(゚Д゚lll)
若干思っていた腹回り下矢印2
20150108170537774.jpg

レオンは年に4回くらい、長い時で8日ほどホテル滞在します。
お散歩の距離が長いホテルなので、レオンの歩き方などよく覚えてくださっているようです。
たまには他のわんこや以前と比べた歩き方を見てもらうことも必要かも。

ということで、今年はお散歩の時間を増やすぞ!
誰が?私?wow
私は節酒に努めます(♡˙︶˙♡)
posted by ちどり at 14:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくね。
きゃー、1キロ近くも増えちゃったのね、それは急激すぎるかも。
体格、ナノより少し小さいくらいじゃなかったっけ?
お肉のつき方って獣医さんによって見解が違うよね。
体重あっても筋肉ならいいとか、ね。
近くに体脂肪測れるところはないのかな?
参考程度だけど、参考にはなるよ〜(意味不明?)
ナノもドイツでは4キロあっても大丈夫って言われてたけど、
日本の獣医さんは少し痩せてるくらいが脚にもいいって傾向があるかも。
Posted by ナノニナ母 at 2015年01月09日 12:36
ナノニナ母さん、久しぶりー♪
こちらこそ、今年もよろしくです^^

約半年で1キロって単純にスゴイでしょ?
何も気にしてなかったわ(゜_゜)
ドクター、トレーナー、いろんな見方考え方あるからねー
複数の意見も参考にしなきゃと思ったところデス。
体脂肪計かぁ。。。
探してみます(^_^)/
ありがとう♡
Posted by ちどり at 2015年01月09日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

