2013年05月15日

嬉しい効果

ワタクシ、バイトはじめました。
それがさぁ〜めっちゃキツくてさぁ…
毎日ヘロヘロなんですー

レオンのお散歩も時間・回数減ってかわいそう。
ほんでもって長年続けた日々の写メも
ほとんどナイ。・°°・(>_<)・°°・。

image-20130515221604.png
※この写真はおやつ待て中

レオン、待ってて〜
慣れたら(続くかわかんないけど)またお出かけしようね!

でもでも、嬉しい効果がひとつ!

image-20130515221846.png

最低週4回4〜6時間お留守番させられてるレオン。
お留守番にかなり慣れました*\(^o^)/*

image-20130515221927.png

今まで苦労して飼い主的に頑張って留守番させてたつもりだったけど、
単なる『つもり』だったようで…
レオン的にはやってないに等しかったようです。

image-20130515223738.png

大好きなのにお留守番中は決して手が出なかったガム食べるようになりました。
↑今までは大好きなものも手が出せないほど落ち着けてなかった。
※2枚目の写真、レオンの前にある棒状のモノ。
この日も数時間お留守番後目の前にありました。。。

夕べはとうとう出掛けたまんまのケージで待機。
↑どうやら寝てた模様( ^)o(^ )

ワタシうるうるー
嬉しい!疲れも吹っ飛んで、レオンのラブリーさに癒されて…
言うコト無しッス。
この状況だけで、バイト頑張れる!
頑張りたいワケではないけど、流れで(^^;;

よーするにしつけなんて
飼主のやる気ひとつってコトですな。
お恥ずかしい…

image-20130515223855.png

次回からしつけ教室は、お散歩レッスンにしてもらいました\(^o^)/
エガちゃんティ先生、ヨロシクー
posted by ちどり at 22:07| Comment(8) | お留守番・車移動克服記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオンくん、すごいぞ〜♪
そうなのよね、飼い主頑張ってるつもりでも
実は頑張りが全然足りなかったりするのよね。
ワタシも頑張らなくちゃ。
お小遣い(?)が稼げて、レオンくんがお留守番上手になって、
いいことばっかりだね〜。
Posted by ナノ母 at 2013年05月16日 20:09
こんばんわ!

ママもレオンくんも頑張ってますね〜☆☆☆

ちどりさんの嬉しい嬉しい愛しい気持ち

とってもよくわかります〜!



Posted by ぽっぽちゃんです at 2013年05月17日 20:46
☆ナノ母さん

ありがとう♪
レオン頑張ってマース\(^o^)/
でも、実は飼い主の頑張り次第なんだよね。
頑張れワタシ!頑張れナノ母さん!!!

お小遣いUPと思ってミシン買ってー
お給料もらう前に使ってしまいました(笑)
Posted by ちどり at 2013年05月17日 20:53
☆ぽっぽちゃんママさん

ありがとう(^_^)/
色々と頑張ってマース♪

ぽっぽちゃんもレッスン頑張ってるね!
私たちもレッスン頑張ろ(笑)
Posted by ちどり at 2013年05月17日 20:56
ウチも一匹でお留守番がかわいそうで増やしました。
一匹であろうが二匹であろうが、お留守番中やることは一つだけ…。
ウチのワンコ達は、寝ているだけです。
心配しなくてもイイと思います♡
一緒に居る時に愛情イッパイで育ててもらってるのがよく分かるのでぜんぜん大丈夫(笑)
Posted by チョレママ at 2013年05月19日 10:39
☆チョレママさん

うん!ぜんぜん大丈夫!なはず。。。
まだ自信がないワタシ、
もしかしてレオンを信じてないのかもー

そうよね。そうだよね!
絶対ダイジョウブ!!
今日から心配止めます!ありがとー\(^o^)/
Posted by ちどり at 2013年05月19日 18:53
レオン君えらいわー。
うちのアリちゃんは、お留守番が長いと胃液が出るみたい。
お利口には待ってるんだけどねー。
ストレスが溜まるぽいわ。
やっぱり快適に待てるサークルって大切よね、日本から取り寄せようかな?
Posted by まみ。 at 2013年05月21日 00:20
☆まみ。さん

まだ完ぺきじゃないんだけど、65点くらいかな?
頑張って手ごたえあるので嬉しいよー

アリちゃんは繊細ボーイ♪
サークルあった方がいいと思う(^○^)
日本からだと送料が怖いね。

Posted by ちどり at 2013年05月22日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

