2013年05月06日

まさかの展開

前記事でレオンの試練を書いたところ、
心配してくださる方続出で、ありがとうございました。
大げさにしちゃって恐縮です。
歯があたりそうになった程度のことで、
レオン、対わんこ後遺症もなく元気にしています。

さて、近況を少し。
image-20130506190256.png
レオンがすごい顔して振り返ってますが、、、
ミシン買いました。
これが第1の『まさか』

そして、ミシン来て2週間
image-20130506190507.png
犬服3着できました\(^o^)/
第2の『まさか』、やれば出来るワタシ(笑)
『まさか』はこれで終わりです。

image-20130506190525.png
練習兼ねて、お友達わんこに犬服プレゼントするために
サンプル『DS』『M』『L』端切れでサイズをアップリケしてみた。
意外に可愛い♪p

image-20130506190540.png
前身頃と後見頃、袖とバイアスを組み合わせたオリジナル作品。
ハンドメイド楽しす(^o^)丿

image-20130506190628.png
DS試着中(パチンコ屋に見えるけど、ミスドです)

image-20130506190656.png
M試着中
レオンはDSかなー
あとタンクバージョンの『DS』『M』『L』も作る予定です。

image-20130506190749.png
お気づきかと思いますが、第1作目の↑の生地は
子供用Tシャツを使ってます。
サンプルにはこれでもかーっちゅうくらい端切れの端切れまで使いました。
意外とエコやなー

image-20130506190812.png
もっちん(お直し)ともっちん弟の分も作った(^○^)
posted by ちどり at 19:44| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーすごいですね。

お洋服もそうですがミシンの使い方もうまく教えれなくてすいませんでした。
でもカスタマーセンターに電話するっ!っていったときはびっくりしました^^;
その後ミシンとは仲良くなっているみたいですね!!
Posted by もん at 2013年05月07日 22:35
凄いわ!私も作ってみたものの もーやめた^^
モフちゃんと弟分のも凄く良い感じ♪
おせっかいなアドバイスだけど
一般的にスタイの後ろってマジックテープやボタンになってるんだけど
うちの孫 それが当たってかマッカッカになってね 
マレだと思うけど^^;
タスキかけのも良いかなぁーと思っておせっかいしちゃいました
Posted by トラママ at 2013年05月08日 09:55
☆もんさん
とんでもないですー。
何もできないワタシがわずか数日でミシン買って
楽しめるまでなったのはもんさんのおかげ。
教え方が上手なんですよ。
色々とご迷惑をおかけして申し訳なかったですが、感謝してます。
ありがとう\(^o^)/

☆トラママさん
ねー!私がこげなことーって
自分でもクリビツです。

そうそう。スタイにマジックテープつけながら
ベイビーのやわ肌に大丈夫か?と思ってました。
一応肌には当たらないようにしてるけどどうねんろー?
タスキかけ、頑張ってみようかな。
出来たらりーさんにも作るわぁ。
ん?出来た頃りーさんは大きくなってたりして(笑)
Posted by ちどり at 2013年05月08日 23:03
すご〜い、こないだ365で買った〜って見たばかりなのに。
もうこんなに出来てる!!!
私なんてまだミシン買ってないよ〜。
どんな機種にしたの、今度教えてね。
Posted by ナノ母 at 2013年05月09日 20:58
☆ナノ母さん

でしょでしょ?
自分が一番びっくりしてるのー。
このミシン、正解だったかな?
ド素人の私でわかることなら何でも聞いてね(笑)
Posted by ちどり at 2013年05月10日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

