2012年12月22日

やっぱプロだね〜

なんかー似たのがおんねん(ー_ー)
image-20121219195107.png
レオンカラーのプードルグッズってなかなか無いのでウレシー。
〇〇ママさん、ありがとう♪



さてっと、今週のしつけ教室。3回目?4回目?の様子。
レオンのしつけ教室の目的は、『落ち着いてお留守番できる子』です。
飼ってる以上、お留守番は必須。
レオンは最低でも週4回お留守番させているのでお留守番が出来ないワケではありません。
じゃあ何でしつけ教室かっていうとー
お留守番中に問題(かなりのストレスがかかっている)があってそれを解消したいから。
ちなみに、飼い主が帰った時やケージを出すときは問題ナシです。



今までに『マテの練習』『クレートの練習』をしました。
※マテさせて離れる、クレートに入れて離れる、の練習でだんだん距離や時間を延ばします。
今回のレッスンはいよいよケージインの練習です。

ケージ、イン!
image-20121219195133.png
最初は嫌がって入りたがらず、リードとおやつを使ってイン。
尻尾ダダ下がり(笑)

image-20121219195146.png
で、すぐ出たがるのを待たせます。

image-20121219195201.png
よし!

この繰り返しで、レオン段々楽しくなって来たのがわかりました。
さすがプロ!!!
先生のブログ、レオン編です⇒

先生いわく『多分明日になるとまた入らなくなるので、毎日根気よく続けてください。』
とのアドバイスをいただきました。


ところが!!翌日からサクサク入っていきます♪
実践してもらったことで、レオンも私もやりやすいのです。
尻尾も上がってます(^_^)/レオちゃん、天才\(^o^)/
やれば出来る子ーーーーー
飼い主(私だけ?)って単純。

毎日がんばるもんねー♪


〜〜おまけ〜〜
昨日レッスンのあとレオンは再び留守番♪
ママちんはクリスマスランチ\(^o^)/
image-20121219195217.png
まいうー。
牛もも肉あと2切れあったらパーフェクト(笑)
あーでも立派なデセールでお腹いっぱいになったので良しニダ(^○^)
posted by ちどり at 12:54| Comment(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

