2012年12月10日

まぢーーー(゜o゜)



昨日はわんこのクリスマス会でした。
が、そのまえに大変ショックなことがあったので、先に記事にします。


楽しいクリスマス会の様子は
こんなところあんなところでUPされますので、見てねー
丸投げしちまった(笑)


それでは、ご存知の方はリズムに合わせてどうぞ。
画像は自然の厳しさを表現しています。

image-20121210155100.png

悲しい時ー
厳しくしつけてるつもりだったのに、他人から見たら全然甘々だと知った時ー

image-20121210155124.png

悲しい時ーー
甘々なのはレオンにとっくに見抜かれていて、知らないのは私だけだった時ーー

image-20121210155148.png

悲しい時ーーー
レオンは私が大好きだから、主人にイマイチなつかない
と、思ってたら私も主人も甘いので長く一緒にいる私に来てるだけ。
とわかった時ーーー
誰も否定しなかった…

しつけはだらだらと優しくするんじゃなくて、
厳しい時は厳しく、優しい時はトコトン優しくメリハリが重要。
だそうです。

なんだ、そうだったんだ、、、
私だけ愛されてると思ってたorz
まじですかーーー
というわけで、若干どんよりしてクリスマス会から帰宅。
その後レオンを留守番させて、お食事へ。。。
1時間半後、帰宅。



ぎゃーーーー
うんち踏みまくってるー。
しかもしかも、いつもより大量のうんち。。。
写真自粛します。
昨日のトドメ、悲しすぎる時ーーー(T_T)

image-20121210155210.png

そして私は心に決めました。
メリーさんとハリーさん!
メリハリ付けて厳しくそして甘く!!!
ケージでおとなしくお留守番できる子にしつける!!
レオン2歳の誕生日まで3か月ある!頑張るぞ!

image-20121210155018.png

本日は朝から
ソファーで寝てるレオンに『ハウス』と向かわせ、
そのまま私は身支度とお出かけで、合計三時間クレートインさせました。
もちろん、レオンが鳴こうが騒ごうが無視。
帰宅後、ひと段落して『マテ』⇒『オイデ』
そして、いつもよりテンション高く
ウワサのララちゃんママみたく(見たことないけど)
楽しく遊んであげました。
お留守番の後は楽しい♪ってストーリーですが、
メリハリ付いてるかなー自分でわかんなくなる。。。
センセ↑合ってるー?


image-20121210154955.png



今、レオンは私の膝の上で寝てます。
しかもイビキかいてます。めっちゃかわええ。
やつぱ、甘い?
posted by ちどり at 17:16| Comment(6) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめ〜ん、笑っちゃった。
どちてわかったの? 
うちも出来てると思ってるけど、
ダメなのかもしれないわん。
っていうか、うちもセンセイに言わせると、
チョー過保護らしい(汗)。
厳しくしてるつもりなんだけど。
Posted by ナノ母 at 2012年12月10日 18:49
可愛いサンタのレオンくん見ましたよ〜

うちは1才までべったりで、これでは良くないかな・・と
外出なしの日でも別々の部屋で過ごす時間を作ったりしてます

もうすぐ3才なのにまだまだパピーのようなぽーちゃんです
が、そこも可愛いとか思ってる私・・甘いママですね・・

Posted by ぽっぽちゃんです at 2012年12月10日 19:27
丸投げ(;゚ Д゚) …?!
ん??昨日何があったのか?
車で言ってよー(笑)
まあ想像できるけど。

えっとエガティに聞くまでもなく・・・。
お留守番の後は楽しい♪は間違いです(笑)
Posted by ma*yu at 2012年12月10日 20:22
☆ナノ母さん
過保護飼い主あるある?(笑)
精一杯厳しいつもりなんだけど、、、ねぇ(T_T)

関西おデイトするまでにはおとなしく
お留守番できるわんこにするべく頑張るぞ!
たまにチェックよろしくです(^_^)/
Posted by ちどり at 2012年12月11日 21:35
☆ぽっぽちゃんママさん
可愛いサンタ^^ありがとう♪
ぽっぽちゃん真っ白だからサンタ服似合いそうデスね。

外出なくても別の部屋って大事みたいですね。
そう言われながら、しなかったんです。。。
だから今大変なのでしょう(T_T)
飼い主からみるといつまでもパピーでいて欲しい気持ちありますよね(^_-)
Posted by ちどり at 2012年12月11日 21:54
☆まーちゃん
今回もお世話になりました!ありがとう\(^o^)/
えっとねぇ、私が甘々だったのがわかったのとー
あと3か月頑張ろう!と思ったケツイを書きたかったの。
大したコトはなんも無いよ(笑)

そうねん。
お留守番後のご褒美おやつはダメって保育園の時に言われて
今回も???と思いながらやってん。
今度、お留守番時と帰って来たときの模範演技してもらうわー
Posted by ちどり at 2012年12月11日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

