2011年10月31日

体重増加中

Tカントク!大きい子組みに入れるかもしれない\(^o^)/

先週体重を計ったら、3.74kg!
あれ?増えてる。
9月末3.54kgだったので、200g増加って。
結構増えてる?
そろそろサイズ確定?と思ったけどまだ成長段階なのかしらん?
だとしたら、お洋服はLがいいのかな?

もしかして、摂取カロリーを抑えた方が良いのかな?
レオンは1歳未満で去勢済みだから、成犬の未去勢の係数を代用中。
もしかして、成犬の去勢済みの係数でよいのかしら?
と、色々考えておりました。

今日フィラリアのお薬もらいに行ったので、食事量を聞いてみた。

どちらかと言えば痩せ気味だし、コレくらいの増加なら問題ない。
今は成犬・未去勢でOK。
次回(11月末)も増えているようだったら、摂取カロリーを調整しましょう。
とのことでした。

今のサイズは抱っこしやすいけど、健康的だったら大きくなっても無問題よ〜。

前回獣医さんにお願いしていた乳歯の順番。
↓こんな風に分けていただきました。
image-20111031162004.png

最終的に13本GET。
5本歯がデカ過ぎて入らず。乳歯なのに(ToT)
image-20111031162021.png
彫刻刀でホリホリしますぞ!



おまけ
夕べも行ってしまった・・・・道場。
image-20111031162227.png
今回はレバ刺し。グーV^^V
posted by ちどり at 18:22| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヤッホー♪
ようこそ〜大きい組へ(笑
期待してまちゅ!
Posted by Tカントク at 2011年10月31日 19:52
1歳までに体重ってだいたい決まる、ってワタシも聞いてましたが・・・
うちのゴンゾウは2歳くらいでぐーーんと大きくなりました。
そう言うコもいるみたいですよ。

Posted by mi-piace at 2011年10月31日 23:09
先日久々に量ったら4.6kgでした。
ゴハン減らしたけど、大して体重減ってないです・・・
大きくなるのって簡単だけど、減らすのって難しいですね。
うちも今度病院行くことがあったら
適正体重を聞こうと思ってます。
病院では何を目安に「痩せ気味」とか「太り気味」とか言うのですかね。
Posted by ムック母 at 2011年11月01日 10:52
☆Tカントクさん
学級委員?組長?はクラウザー兄さん?
レオン、足長くないので1番でっぷりに見えそう(-_-;)

☆mi-piaceさん
ゴンちゃん、2歳でぐーーんですかぁ(゜o゜)
小さかったんですねぇ。。。
レオンもココからまたぐーーんとなったりして。。。
ふと気が付けばレオンってゴンちゃんよりすっかり大きいんだぁ。
うわぁお。

☆ムック母さん
ホント!減らすの難しそう!
自分に甘いのでせめてわんこに厳しく^_^;
レオンのかかりつけの病院ではあばらとか腰のあたりを
触って肉付きで判断されてるみたいです。
でも、私が見てとても痩せ気味には見えない><
ムッチリしてるように感じるんですよねー
Posted by ちどり at 2011年11月01日 12:33
レオン君、むっちりした感じに見えますよね。
可愛い感じで、好みだわ〜❤
rosyは見た目やせてるけど、多分体重増えてると思うー。
こないだ3,5kgだったし。
でも、ごつごつ骨っぽいし、体に合わせたら、かなり体重増やした方がよさそう。

焼き肉おいしそう!
レバ刺し!いいね〜
Posted by risa at 2011年11月01日 13:50
うちも暫く測ってないです!って言うか…
病院行った時以外はあまり測っていません(^_^;)
でも、まだまだ成長しそうですよ〜(#^.^#)

レオン君、本当に乳歯大きいですね〜♪
犬歯が飛び出てる〜!!
凄〜い☆
彫刻刀気を付けてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 菊さん at 2011年11月01日 17:42
☆risaさん
そう!むっちりでしょ?
毛かなー??
ローズィちゃん、3.5sになったの!?
避妊・去勢後に200g増加ってどーなんだろー??
太りやすいと聞いたので、気を付けてたのになー

☆菊さん
良く行くペットショップに体重計があるんですよ〜(^◇^)

歯デカいでしょ?
全部入らないかと思ったけど5本で済みました。
柴のパピーちゃんよりデッカいんだーとビックリ^_^;
永久歯はさらにデカい!
小学校以来に彫刻刀握ります(^v^)
頑張ります!!
Posted by ちどり at 2011年11月01日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

