2011年06月28日

朝ごはん抜き派?

朝ごはん?興味ないんだよね。
image-20110628090728.png

うちの子なのに(って産んでないけど)あんまりご飯に興味が無いレオン。
ブリーダーさんところで食べてた量を上回ったことがありません。
これで体重増えてるのかな?
大きくなってる気はするけど。

毎朝、主人の出勤に合わせてスリング散歩、その後私のご飯→レオンのご飯。
7時前後に起きて、朝ごはんは9時前後。
時間帯が悪い?
朝は特に食べない。
フードに飽きたのか、暑くて食欲が無いのか?
フードはもうしばらく同じもの(ニュートラム・パピー用)の予定。
見てると食が進むようだけど、ずーっと見てるわけにもいかず。

フードの置き場所?
ケージのリビングスペース内→ケージの前→人間用ダイニングテーブルの見えるところ
昨日、宝探しみたいにフード入れのまわりに1粒ずつ置いたら食べたんですが、、、
これって甘やかし?

さて、当のレオン君。
image-20110628090748.png
こんなに考えてるママの横で、フードに背中を向けて寝られましたw(゜o゜)w
posted by ちどり at 11:08| Comment(6) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イベントで会えなくて、残念でしたー。
もっと告知すればよかったですね^^
でも、いつか会いたいです♪
甘噛みや吠えなど、本当に飼ってる人の話って参考になりますよね。
私も飼ってらっしゃる方の話を聞くのが大好きです。
我が家では、私が一番噛まれません。
多分、犬の真似をして威嚇して、私が上だと示してるからかも?!と、勝手に解釈しています(^_^;)
主人のズボンは噛みますが、私のロングスカートの裾を噛む率はかなり低いですv^^
吠えも、やっぱり無視が一番のような気がします。
一つ一つ克服するのも楽しいですよね!
達成感があります☆
レオン君、ご飯食べないんですね。
悩んでる方、結構いらっしゃいますよね。
rosyは本当に食いつきだけはかなりいいです。
残したことないです。でも、ふやかしてるからかな?
長くなってすみません(>_<)
Posted by rosymammy at 2011年06月28日 14:32
こんにちわ!
イベント、残念でした。
私もよく読めばよかったんだけど。
次回は大々的に告知してくださいね^^

犬飼いの悩み事、大変だけど楽しいですよね♪
我が家はマンションなので、早く吠えをどうにかしたい、ご近所のこともあって長い時間無視はできないんですよね〜
今は他に気をそらすようにしてますが、あんまり良くないかなー。

rosyちゃん、フードふやかすんですね。
うちは来る前からカリカリでした。
ブリーダーさんで違うんですね。
色々お話したいですね、今度お誘いしますぅ〜
Posted by ちどり at 2011年06月28日 17:32
ワタシの周りでもトイプーは食の細いコ、多いです。
(うちは絶対あり得ないけど・・・汗)

どうしてもお腹がすけば絶対食べるから
放置するっていうのも手だそうですよ。

うちもPECOりんがごくごく稀に夏とか
残したりすると容赦なく撤去します。

でもその夜はちゃーーーんといっぱい食べますよ。

どれも正解なんてないからあまり気にせずね♪
Posted by mi-piace at 2011年06月28日 21:19
☆mi-piaceさん

ありがとうございます!
何をしても、大丈夫かな?これでいいかな?
と考えてしまいます。

わんこもそれぞれ、違って当然。
正解は無いですよねー
先輩犬飼さんの経験談に救われます(*^_^*)
Posted by ちどり at 2011年06月29日 15:24
うちのアリも朝ごはんは小食なの。
心配で調べたら犬は夜行性だから朝に食欲のない子は多いらしいみたいな記事を見ました。
なので朝出して食べない分は夜にあげるとペロッと平らげてます。
出しっぱなしは良くないけど、子犬のうちは1〜2時間おきにおいてあげるといいらしいですよ。
Posted by mammi at 2011年06月30日 09:13
☆mammiさん
ありがとうございまーす(*^_^*)
そっかー夜行性だもんね〜。
今1日3回だけど、朝が一番食べません。
こんなんもわんこと飼い主で色々経験していくんでしょうね。

もうすぐ帰省ですね。
クレートトレーニング頑張ってください♪
Posted by ちどり at 2011年06月30日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。